PCゲームのキューブログ

タカブログ

刺さる人には刺さるネタをオタクがつぶやいていくブログです。

【PC】【Python】001*終


スポンサードリンク

*この記事は未完のまま更新終了しています。ブラウザバックしてください。

どうもきゅーびーです。

突然ですが、出張先や旅行先でお昼を食べるとき、

近場で済ませたいけど折角なら後悔しない店に行きたいなあと思うものです。

その土地の知り合いに聞いたり、オフィス街ならその辺のサラリーマン集団の流れを観察すると吉ですが、

そうでなければネットに頼る他ありません。一番私が見るのは、食べログの店の評価です。

でも、食べログって1つ1つの店の詳細を調べるには適してますが、一覧で見て比較するには適していません。また見知らぬ土地では1つ1つマップで見る必要があります。

どうにか、「スマートフォンでちゃっちゃと、ユーザー評価3.5以上且つ徒歩10分以内で行ける店がマップでずらっと表示されたら、、そんな夢のようなシステムはないのか、、」

ないなら作ろう。

そこで、Pythonというプログラミング言語に挑戦です。

 

⇒残念ながら、食べログには標準機能としてマップ搭載されていました。悩みが解消されたので、この記事は筆を置きます。

今後のために、素人目ですが参考になりそうなサイト情報のみ掲載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考になりそうなサイト】

ゼロからはじめるPython(15) 最新Anacondaに入っている各種ツールを概観しよう | マイナビニュース

ScrapyとDjangoでラーメンマップ作成 - Qiita

[Python][BeautifulSoup]PythonのBeautifulSoupを利用して食べログのラーメン屋情報をスクレイピング - tadashi000000

Pythonista 3にシェル、Dropbox同期・ダウンロード機能などAppleが許さない機能を追加する

【Python】🍜ラーメンガチ勢によるガチ勢のための食べログスクレイピング🍜 - Qiita

WebサイトをPythonでスクレイピングしてみた - ギークなエンジニアを目指す男

【実践】Webスクレイピングをサイトに応用 | 本日はおかてんなり

オペレーティングシステムの一覧 - Wikipedia