PCゲームのキューブログ

タカブログ

刺さる人には刺さるネタをオタクがつぶやいていくブログです。

子供をつくるかどうかの悩み


スポンサードリンク

 

子供がいないという記事がバズってた。

https://x.com/takigare3/status/1713489729742839820?s=46&t=Og1Y1lcFNVPK3fua9ePbnA

 

自分は子供がいない人生を考えたことがない。

自分は何のために生きるのか?どんな終わりが一番か2つを考えたときに子供が出てくるから。

 

そもそも、自分は何のために生きるのか?

一番は、種の保存。

子供をつくって育てることは、その過程でどんな苦労があっても、生物として一番満たされるはず。

 

また、自分がどうやったら一番幸せに死ねるか?

自分が死ぬ時に、自分の一部を受け継いだ者が育って繁栄し続けてる状態が最も理想。

一部というのは、遺伝子や特徴、性格、思想など。

実の子供でなくとも、養子や弟子、あるいは直接関与せずとも自分が非常に影響を与えた自分より若い世代の人間、がいる状態も次点でありだと思っているので、自分の遺伝子と書かなかった。

 

 

実際は、目先のことにとらわれて頭が一杯だったり、今その瞬間瞬間に自分が幸せであることが何よりも一番という人は、子供を生まずとも良いってなるかもしれない。

結局、子供は産まない人がいることでさえ、変化に耐えて種を保存するための結果なのかなと。

1つ1つの変化を想定してあれこれ事前に設定なんてできないので、

全ての物事について一定確率で突然変異を起こすっていう雑なプログラミングが人間にされてるんだろうと。

 

自分が好きな事実は、これまでYoutubeで素晴らしいなと思った動画全てについて、100人に1人位の割合で必ず低評価が存在してたこと。