PCゲームのキューブログ

タカブログ

刺さる人には刺さるネタをオタクがつぶやいていくブログです。

Youtubeの鬱陶しい広告を減らす方法


スポンサードリンク

 

どうやったら減らせるのか?

結論、

Googleの広告設定(下記リンク)を変えることでYoutubeのうざい広告は減らせます。

https://adssettings.google.com/authenticated

ここにアクセスして、うざい広告に関連する項目をクリックしてオフにします。

 

f:id:Cuby:20200719030448p:plain

私がオフにした項目

うざい広告を減らす手段は、Youtubeの有料会員登録も1つですが、そのためだけに金払うのってバカバカしいです。

 

私の場合、美容(除毛やらダイエットやら)、債務整理系、副業の広告を減らす目的で使いました。

この手の広告が不快・不安を煽る、余は見ててイライラする広告多くないでしょうか?

気持ち悪い毛穴の画像や、しょうもない物語仕立ての冗長な広告だらだらだらだら流すんです。

なぜか考えると、これらってマイナスからスタートするサービスですよね。

いかにマイナスを際立たせて、プラスをよく魅せるか、

糞広告について考えてる時点で相手の思惑なんでしょう。

 

ついでいうとYoutubeもうざいですね。

無料を謳うサービスって腹立つことが多い。

無料なんて商売であり得ないですよ。結局いかに課金させるかしか考えてない。

糞みたいな広告増やすなら、利用者のインターフェースのビジュアル面の課金とか

打ち手の有効性は兎も角としてもっとないんですかね。

 

 

そんな広告も5秒待てば飛ばせるわけですが、5秒以内にインパクトを入れようとする広告もうざいんですね。大きな音だしたり気持ち悪い画像一面に表示したり。たまに逆に全く強調しこない広告もありますよね。あれはまた商品や市場の性質が違うんですかね。

 

なんだか私自身不満が多い性格だなと自覚してきました。

不満を解消するために別の新しいルートが生まれることもときたまありますので、

ないとそれはそれで困るんでしょうけどね。